運営メンバー紹介 ーチャレンジ編 その3ー

こんにちは!
運営メンバー紹介 チャレンジ編は今日が最後。2名のメンバーのチャレンジ紹介をします!

Q 育休中にチャレンジしていること
 ①仕事やキャリアに関すること
 ②育児に関すること
 ③仕事・育児以外(趣味など)のこと

ハンドルネーム:キャシー

①仕事やキャリアに関すること
育休プチMBAやWSIの講座を通じて、自分の苦手分野の克服に努めています。例えば、育プチMBAに複数回出席し、ゴールの設定や置かれた状況の整理、俯瞰的かつ論理的に考える練習をし、仕事に活かしたいと考えています。

②育児に関すること
育児に関しては日々チャレンジですが、できるだけ情報を収集し、子供に刺激を与えたいと考えています。例えば離乳食一つをとっても、あげる食材やあげ方は国によって違うので、海外のやり方も時々トライしています。

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
大学時代に学んでいた中国語を再開しました。語学を勉強するのはもともと好きなのですが、隙間時間にちょっと触れるだけで思い出せるかもしれないと思い、ラジオ講座を聞いたりしています。目指せ、検定2級合格!

ハンドルネーム:りく

①仕事やキャリアに関すること
運営メンバーに参加したこと。異なる視点を持つメンバーとの関わりで多くの気づきを得ています。またWSIプチMBAに参加することでマネジメント思考強化の訓練をしています。(半年パスポートを購入しました!)

②育児に関すること
長女:寂しさから問題行動多発。毎日褒める&大好きを伝えるを実践中。 次女:眠りが浅い&一人で寝られない状態だったので、運営メンバーに相談してねんねトレーニングを実施。開始から数日で一人で寝られるように!

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
思考の強化としてアウトプットの訓練をしたいと考え、Twitterでつぶやき始めました。またやってみたかった季節の手仕事(味噌作り、果実シロップ作り、梅干し作りなど)を子どもと楽しんでいます。

****************

育休プチMBA勉強会は、「経営学×復職後の壁」 
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

6/30(火)の無料体験会は、お陰さまで好評を頂き満員となりました!

♦︎今後の予定
7/13(月)『退職を考える時短勤務の仁美』
8/4(火) 『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』
9/8(火) 『岡村課長と定時後のクレーム』

※開催予定は変更になる可能性がございます。
チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】※始めました! フォローお願いします♪