育児の大変さにまだ気づいていないパパに読んでもらいたい本

運営メンバーのいちこです。
表題の通り、一冊の本をご紹介したいと思います。

『主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件』

育児は「大変」と理解していると夫は言います。
でも、その「大変」は私と夫の感覚で少し異なり、モヤモヤしていました。

そんな時に、読んだこの本はまさに共感でした。
元サラリーマンの主夫が、大変な家事・育児の様子をリアルに描写された1冊です。

子どもを職場の部下に置きかえていることによって、こんな部下が会社にいたらと育児の大変な様子を見事なまでに表現しています。

会社の部下という設定で夫にもイメージしやすく、かつユーモア溢れる内容で楽しみながらも、育児の大変さを感じてくれました。

SNSでも、漫画が発信されていますので、興味を持っていただいた方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

普段、思ったことは率直に伝えている分、私からのことばだけでは響かない時もあります。
そんなとき第三者から意見を使ってみるのも一つの方法なのかなと思います。

今回はこの本によって、後押ししてもらいました。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

4/24(金) 【オンライン開催・代表/国保祥子登壇】

テーマ「クリティカルに考える」

(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】