2020/07/13(月)勉強会開催報告

7/13(月)に、今年度初めてワークラボの新オフィス(東麻布)にて「育休プチMBA勉強会」が開催されました。

運営チームでは、新型コロナウィルスの影響下で参加者の皆様がどうやったら安心して参加していただけるか、という視点で準備をしてきました。

今回は「退職を考える時短勤務の仁美」というケースでディスカッションをしました。

参加者からの積極的な発言も多く、みんなで役割の視点を揺さぶられながら楽しい議論をすることができました。まず3,4人の小グループに分かれて意見交換。その後は、全体でのディスカッション。

ワークシフト研究所の認定ファシリテーターのリードで、登場人物の課題は何か?それがチームにどのような影響があるのか?自分の上司の立場はどうか?など、様々な視点で議論を交わしました。

アンケートより、参加者の声を一部ご紹介します♪
●視点を変えて考えるという事を、具体的に経験できました。
●自分の立場と似ている部分があり、復職にあたって参考になりました。
●どんな意見を言っても大丈夫、という雰囲気をつくっていただき、安心して発言することができました。

【今後の勉強会スケジュール】

◇次回以降の勉強会日程
8月 4日(月)11:00 ~ 14:00 ←チケット販売中です!
9月 8日(火) 11:00 ~ 14:00
9月29日(火)11:00 ~ 14:00

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。

*********************

育休プチMBA勉強会は、「経営学 x 復職後の壁」
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開始予定は変更になる可能性がございます。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪

「2020/07/13(月)勉強会開催報告」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。