育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

子連れ飛行機搭乗の体験談

2016/03/04
運営チームの辻です。 初めまして。これから度々出没しますので、よろしくお願いします(*^_^*) さて、皆さん、子連れで飛行機に乗ったご経験はありますか? なかなかドキドキですよね。 私も毎回ドタバタ移動になります。 そこで本勉強会の参加者コミュニティで飛行機搭乗の体験談やオススメ情報の意見交換をしています。ためになる沢山の体験談をいただいたので、ここにも少しシェアしたいと思います!! 結果(2015年3月2日現在) 子連れで飛行機に乗ったことがありますか? ある(国内)45名 ある(海外)38名 なし7名 【空港施設や機内サービスを有効活用しよう!】 例えば、 ・優先搭乗の利用 ・空港施設内のキッズスペースで十分遊ばせておく ・国際線では、バシネット(航空機の備えつけ乳児用ベッド)の確保や離乳食サービスの内容の確認 ・混雑時、貸出ベビーカーを利用したい場合、沖縄便ゲート近くなら借りられる可能性が高い!(羽田空港勤務の方の貴重な情報☆) また、下記に航空会社のサービスが掲載されています。リンクの情報は古い可能性があるので、ご参考までに。 http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/395057/ 航空会社によってサービスが様々だとの声がありました。ぜひ、ご自身で搭乗する航空会社のサービスを事前チェックし最大限活用して、快適な空の旅にしてくださいね。 こちらでも体験談ドシドシ教えてくださーい☆

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読