育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

人生ってどうなるかわからない!

2016/03/30
こんにちは。
育休プチMBA勉強会副代表の小早川です。
2015年は育休プチMBAにとって、そして私にとっても激動の年でした。

実は私が代表の国保と初めて会ったのは、今から1年ちょっと前。
共通の友人からビジネススクールの先輩である国保の名前を聞き、
その一週間後にたまたまプレジデントオンラインの記事を読み、
興味を持って突撃メールをしたのが、2014年11月です。

その時はお互い面識もなく、当然お互いのバックグラウンドも状況も全く知らず、
その後育休プチMBAを一緒にやる、とか、
一緒に会社を立ち上げるなんてことは全く想像もしていませんでした。

本当は昨年の4月には解散する予定の勉強会でしたが、
国保の育休プチMBAを通じて社会をよりよくしたい、
という強い信念に共感して、勉強会参加者が0人かもしれないけれど、
とりあえず2年間は活動してみよう!
と二人で話したのは2015年3月末、ちょうど1年前のことです。

お陰様でこの1年で育休プチMBAのFacebookページのいいね!も1500を超え、
企業からもお声もいただき、個人向けトレーニングも毎回満席。
そして何より、1年ちょっと前は他人同士だった二人が今は運命共同体になっている。
本当に人生ってどうなるかわかりませんね。

研修講師としてみなさんに偉そうに教えている私ですが、
一方で新人社長として毎日勉強してます、
いや、させてもらっています(そして毎日凹んでます)。

人生ってどうなるかわからないから、
どんなことが起きても対応できるようにしたい。
そのためにはやっぱり「学ぶ」ことと「内省」することが大事なんですよね。
逆に常に学んで内省していれば、どんな環境の変化にも耐えられる、
ということですよね。

これからもいろんな変化があるでしょう。
どんな危機も成功のチャンス、成長のチャンスと捉えて
チャレンジしていけばどうにかなるはず!です。
肩の力を抜きつつ、前に進んでいきたいですね。

2016年は育休プチMBAを更にパワーアップしていきます!
ご興味のある方、是非ご参加くださいませ〜。
皆さんにお会いできること、楽しみにしています!

------------------------
◆日経DUALにて連載中! 
ママのためのハッピー交渉トレーニング

◆育休プチMBA勉強会に興味を持たれた方はまずこちらへ
Facebook 育休プチMBA勉強会
ぜひ「いいね!」お願いします!
 

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読