育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

こぼれ話・2015運営メンバーの復職

2016/05/23
みなさんこんにちは。運営チームのかんべ@MBA漫画家です。 これまで復職インタビューを載せてきましたが、番外篇として運営メンバーのお話を載せてみます。 元運営メンバーのピャナエさん(仮名)、この5月に復職する予定が、思わぬアクシデントに見舞われ……。 さなえ1 さなえ2 そ〜そ〜、このピロトくん、ほんっとうにママっ子で、我が家に遊びに来た時もママがトイレ行ってると泣く。かんべのおばちゃんがあやしても、泣く。似顔絵描いてと頼まれたのでおもわず泣き顔で描いてしまったくらい、泣いてるところしか思い出せない……。 どうなることやら…と思ってたらやはり保育園で泣いたか……。 でも、ここで問題解決能力が鍛えられていて本当に良かったですね。 同じ状況に陥って呆然としていたママさんもいたそうで、ピャナエさんはそっとベビーシッターさんの連絡先を教えてあげたそうです。 ちなみに、同時期にピャナエさんを襲った悲劇・乳腺炎。かんべも乳口炎という似たような症状で陣痛よりもひどい目にあいました。その時の記録をまとめていますので、よろしければこちらもどうぞ〜→かんべ個人ブログ「乳口炎の記録」 そして、困ったときのクリティカルシンキング! クリティカルシンキングはワークシフト研究所の育休プチアドバンストコースで行っていますので、 最新情報はこちらからチェックしてください! Facebook育休プチMBA (いいね!をお願いします)

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読