育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

2016/6/22勉強会◆開催報告

2016/06/23
こんにちは。 育休プチMBA勉強会の運営メンバー長谷川です。 6月22日に2016年度の運営メンバーでの初めての勉強会を開催しました。パラパラ雨のお天気の中での開催でしたが、25名の方に参加いただきました。 テーマは「マネジメント思考の基本」 復職後にいかにも起こりそうなケーススタディだったこともあり、開始直後から活発な議論が繰り広げられました。 またケーススタディでのディスカッションを経て、 「上司と復職中でももっと密にコミュニケーションをとりたいと思った」 「夫など家族のサポートをどのくらい受けられそうか復職前に決めておきたい」 といった意見が出ました。 勉強会後のランチ交流会では、 すでに復職を経験している参加者や、今回複数名いらした復職後の参加者から 「1日の流れを書き出して夫の協力を得やすい環境づくりを!」 「家族にお願いした家事にダメ出ししないのが、気持ちよく分担するコツ!」 といった具体的なアドバイスなどで盛り上がりました。 今回は赤ちゃんも20名以上参加しており、みなさん赤ちゃんのお世話や授乳をしながら、積極的に議論されていました。 ご参加いただいた皆様、赤ちゃん、ありがとうございました。 次回は、7月13日に開催予定です! 勉強会風景勉強会風景  

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読