育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

2016年度・下期運営チーム始動!!

2016/10/07
2016年度・下期運営チームのしほです。 10月5日、キックオフミーティングを以って、 2016年度下期のプチMBA運営チーム12名の活動が開始しました。   育休プチMBA勉強会の準備・運営やファシリテーター、 ブログ・Facebookの管理などは、 “子どもを持ちながら働く”が 本人・家族・企業にとって当たり前になる社会の実現 という理念に共感した育休中のママ達が、ボランティアで行っています。 キックオフミーティングでは、 上期と下期の運営メンバー(+その赤ちゃん)が一堂に会し、 赤ちゃんのお世話をしつつ、役割決めや引継ぎを行いました。 14517510_10154536432282829_4695622654439573399_n やる気の中に、 少し不安な気持ちを抱えつつ集った私たちですが、 上期運営メンバーの充実感溢れる表情と言葉に触れ、 「次は自分たちが!」と気持ちが高まりました。   私たちは、勉強会やコミュニティを通して、 同じ志を持つみなさんと、 相談や情報交換ができたら・・・と思っています。   「最近、育児脳しか使っていないな」 「ちゃんと復職できるのかしら」 「復職後は、子育てと仕事をどう両立できるだろうか」 きっと同じような悩みを持つ仲間が、沢山いるはずです。 そして、 みなさんのアドバイスに助けられる方も、沢山いるはずです。 これからどうぞよろしくお願いします!!   2016年度・下期運営チーム しほ

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読