育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

0歳児と山登り

2019/11/15

運営メンバーのエマです。

関東近郊も紅葉の季節ですね。

娘が10ヶ月の時に山登りに行きました。
ハイハイ~あんよの時期に「陣馬山」(八王子市、神奈川県相模原市の県境)をおススメします。目の前に大きく迫る富士山に感動!山頂に広がる芝生の上を娘はハイハイで楽しんでいました。

◆おススメポイント①駐車場から山頂まで30分!緩やかな道!②山頂の芝生スペースが広~い!③高尾山より混雑してない!

◆持ち物等登山用のベビーキャリアがあればベストですが、傾斜がゆるくて、道も整備されているので抱っこ紐でも問題ないと思います。親は登山靴は必要なし、運動靴で十分です。山頂には茶屋が3軒あるので食事の心配はいりません。オムツ替えのスペースはないので屋外でそのまま替えてしまうか、駐車場まで戻るか、、です。

駐車場陣馬山/和田峠 峠の茶屋

—————————————————————-
【育休プチMBA勉強会】

2019/11/29(金) 育児に理解のない上司と山田優美
復職後に良くある上司と部下のコミュニケーション不全の問題構造を理解するとともに、上司の目線を理解した上で解決策を考えるためのケース。

2019/12/10(火) 退職を考える時短勤務の仁美
目の前の問題を自分の目線だけではなく、組織の目線でとらえることの難しさと意義を理解するケース。
—————————————————————-

SNSで最新情報発信中。
フォローお願いします。
【育休プチMBA Facebook】育休プチmba勉強会

【育休プチMBA Instagram】@ikukyupuchimba

【育休プチMBA LINE】@ikukyumba

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読