育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

復職してからの心のお守りアプリ「piam」

2022/04/15

こんにちは。第2子育休中のきみやまです。

暖かい日も増え、公園でのんびり過ごすのにはもってこい!な季節がやってきました。卒業式や入学式帰りの親子を見かけ、勝手に胸が熱くなっていた今日この頃…自身の復職が近づき、ソワソワしている方も多いのではないでしょうか(私もその一人です)。

今日は、そんな私達にとっての心のお守りになる【piamをご紹介します!これは、仕事と育児の両立のカベを、みんなで乗り越えるためのアプリです。

子どもと存分に向き合った育休を経て、いざ復職。子どもと離れることがあんなに嫌だったのに、仕事を再開してみると…働くって、社会と繋がるって、楽しい!自分の好きなメニューを選べるランチが嬉しい!なんて感じることがあるかもしれません。

一方で…仕事を終えダッシュでお迎えに、帰宅後もノンストップで家事育児。やりたいことは沢山あるけど、気がついたら子どもと寝落ち。また朝がきて出発までドタバタ…そんな日々が続き、知らずと疲れが溜まっていく

大雨の中、ギャン泣きする子どもを抱えて保育園に向かう。大事な会議がある日に限って子どもが発熱。仕事も育児も中途半端で、ひとりで空回りしているようで、なんだか辛くて、心が折れそうになることも。

そんなとき、【piam】を開いてみてください。

①あなたを励ます応援メッセージが、毎日届きます!

②今日の自分を褒めるためのスタンプが用意されています!

③アンケート結果が配信されるので、みんなの両立Tipsを参考にできます!

応援メッセージで気に入ったものはお気に入りに登録しておけるので、私は「ちょっと心が疲れたな〜」というときに見返しています。私の最近のお気に入りを一つご紹介しますね!

*******************

「複利の力」

複利とは、「元本に利子を組み入れることで、元本だけでなく利子が利子を生む」という考え方。

おカネだけでなく、仕事のスキルも、人生も複利で考えるといいよ。

毎日少しずつでも成長すれば、20年先にはグッと差が大きくなる!

*******************

アプリのダウンロード・利用は無料です!

毎日を頑張るあなたの心のお守りになります。妊娠中の方も、育休中の方も、復職済の方も。ぜひぜひ使ってみてくださいねー!

■ダウンロード・アプリの詳細についてはこちらから https://www.piam.club/

■Twitterでもクマのピア厶がつぶやいています! https://twitter.com/app_piam?t=mdW4npqP8FMD3RASMn09gg&s=09

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読