育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

2022年秋運営メンバーの紹介 vol.1

2022/10/25

みなさんこんにちは。運営メンバーのこじゅです。
10月から運営メンバーとして活動をスタートした6人を、2回に分けてお届けします。今回vol.1では、「コミュニティ管理」として育休プチMBA®に過去参加したことのある方向けのイベント等を企画している3人の自己紹介をお届けします。

※育休プチMBA®は、「子どもを持ちながら働く」が当たり前になる社会の実現を経営理念とし、復職時のトレーニングとして育休中のボランティアにて運営を行っております。

================================================================

■ペンネーム
①子ども
②仕事
③今年一番笑ったこと
④運営の意気込み/これからやりたいこと

■じゅんじゅん
①1歳5ヶ月息子。最近“イヤイヤ”言い始めました〜。不吉な予感。。
②国家公務員として経済政策に携わってきました。育休に入る前は、情報政策に関する国際会議を担当していました。
③育プチMBAの同期が、”じゅんこさん”と書くところも間違えて”じゅごんさん”とメッセージを送ってきたこと。いつも的確かつきめ細やかなフォローをする子だったので、妙にツボにはまっちゃいました。後から聞くと、ベビーカーを押しながらメッセージ書いていたそうで、その光景が目に浮かんでなおさらほんわかしました!
④今まで育休プチMBAで学んだことを実践しながら、皆さんが心地よく学べる環境を提供したいです✨

■もえ
①長女2歳半/長男5か月
②子ども関係の仕事に専門職として従事しています。
③最近トイトレを始めた長女。自分のパンツがとても嬉しかったらしく「パンツ!」と言いながら満面の笑みで私のところに来たのですが、なんとズボンの上から履いており家族みんなで爆笑タイムでした✨
④受講してよかったと思えるような勉強会運営や、皆さんのご意見も頂きながら一緒に有益なコミュニティにしていきたいです!よろしくお願いします。

■えみこ
①2歳の男の子、0歳の女の子がいます。 妹をよしよししたり”お兄ちゃん”してる息子をみると、癒されます~♡
②自動車メーカーで海外市場のマーケティング業務をしています。第一子復帰後は、海外との時差会議vs育児が悩みでした。
③最近言葉をどんどん覚えている息子が、牛乳🥛をこぼしてしまった時に「まぁ、いっか!」と言ってニッコリ私の顔を見たことです。私の口癖です笑
④運営の仕事をすることで、復職後に制約がある中で仕事をしていくトレーニングになると考えています。トライアンドエラーの日々ですが、育プチに参加された”ぺんしる✎さん”達が更につながれる企画やイベントを開催していきたいと思います!これからどうぞよろしくお願い致します♪

来月は、2022年秋運営メンバーの紹介 vol.2として、広報3人の自己紹介をお届けします。お楽しみに!


育休プチMBA®️は、復職後に起こり得る様々なケーススタディを用います。視座を高くもつこととはどういうことか、頭でだけではなく体感で理解できます。子どもを持ちながら働くことに不安な方、復職を控えている方、ぜひふるってご参加ください♪

オンラインは前日15時まで、会場開催は当日11時までお申し込み可能です。

◆11/10 (木)10:00-13:00【オンライン開催】
「時間制約をどう克服するかを考える」
(認定ファシリテーター:小林良江さん登壇)
http://ptix.at/hqA0Px

◆11/29 (火)11:00-14:00【会場開催】
「長時間労働の改善策を考える」
(認定ファシリテーター:大西愛歌さん登壇)
http://ptix.at/Uee49f

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読