育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

2023年4月27日育休プチMBA® セミナー 「組織における自分の役割を考える」勉強会報告

2023/05/25

こんにちは。第二子育休中のみぃです。

本日は、4/27(木)に開催された育休プチMBA®勉強会について報告します。ファシリテーターは、認定ファシリテーター:中嶌ゆみです。

ケースは『育児に理解のない上司と山田優美』。上司と当事者という2つの視点を題材としたケースのため、考えさせられる内容になったのではないでしょうか。

参加者の声

・目線を変えるとか、普段考えてないことを考えられたから。

・ディスカッションで深く話し合えた

・同じテーマでの2年ぶり2回目の参加でしたが、ファシリテーターの方もディスカッションのメンバーも自分の置かれている状況も異なるので、前回と違った視点を知ることができました。

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!

 

次回の勉強会は、5/30(火)に現地で開催です。テーマは「時間制約をどう克服するかを考える」、ファシリテーターは認定ファシリテーター:小澤亜季子さんが登壇予定です。

また多くの皆さんと学び合えることを楽しみにしています!

 

「育休プチMBA®︎」は、”復職後に自分が直面しうるケース” を用いたケースディスカッションを通じて復職後の疑似体験をすることで、復職後に活かせる思考力をトレーニングする場です。

2014年7月にマンションの一室からスタートして今年で10年目!

育休プチMBA®︎で出会った仲間と一緒に、育児と仕事を両立していきましょう!

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読