育休プチMBA

育休プチMBA
ってなに?
育休プチMBAってなに?

★育休プチMBA®公式ブログ 第5期Writers募集★

2023/12/19


育休プチMBA®公式ブログ 第5期Writersを募集!

 こんにちは!2023秋運営メンバーです。
 2023年もあとわずかですね。忙しいと思いますが、来年のワクワクすることを考えてみるのも良いかもしれませんね!

 さて、2023年7月~12月まで、第4期育休プチMBA®Writersのみなさんに活動いただいております。育プチの運営理念「”子どもを持ちながら働く”が当たり前になる社会の実現」に賛同くださり、体現者としてのリアルなお声を寄稿いただいております。読者のみなさんも毎回楽しみにしていただいたのではないでしょうか。

 引き続き、この活動を継続したく、公式ブログの第5期育休プチMBA®Writersを募集します!

【活動内容】
2024年1月~6月の約6ヶ月間
1,200字〜1,500字程度の記事を5本程度、寄稿

【応募対象者】
育休プチ MBA参加者コミュニティに所属する方
(育休中、復職済、男女は問いません)

【応募方法】
Facebookコミュニティ「ぺんしる🖋の部屋」の12/19投稿より、Googleフォームにてご応募ください。

【応募受付締切】
 12/27(水)
※定員は8名程度を予定。応募状況により締切を前倒しする可能性があります


\参加のメリット/
・「書く」ことによる思考整理のトレーニングとなる
・読者を意識した「人に読ませる」文章構成を意識するトレーニングとなる
・育休プチMBA®ブログに自身の執筆記事が掲載され読者がつくことで、自身のSNSコンテンツ等の閲覧者やフォロワー数を増やす効果を望める
・育休中の方は、決められた期間にアウトプットすることを通じて復職トレーニングとなる
・同期にライターや運営と繋がりが持てる、不定期に開催されるオフ会に参加出来る
・”子どもを持ちながら働くが当たり前になる社会の実現”に、同志と貢献する機会を持てる
・読んだ方からのフィードバックを聞き、より思考が深まったり自身の学びとなる

\これまでのライターさんの声/
・他の人が読むことを意識して書くので、自分の思考が深まった。
・働きながら学んだり、考えたりしたことを言語化してアウトプットすることができた。
・ブログを書くことで自分の考えを言語化できた。
・みなさんのポジティブな姿勢や行動力に励まされた。
・読み手を意識した文章を書く難しさと楽しさ、両方感じられた!
・記事のFB会や運営やライター同士の交流があり、意見交換できて充実していた。
・運営のきめ細かいサポートやライターズの横のつながりに励まされた!孤独を感じずにやり遂げられた!
・育プチの運営スタッフの皆様と交流し、育プチスタッフになることでビジネススキルが身につくなど成長につながることがわかった。わたしも自分が関わるセミナーで同じように運営側になるメンバーに成長の機会があるよう考えたいと思った。
・他のライターさんや育プチ運営メンバーとつながれて元気がでた。
・ライターズの皆さんとの出会いでワーママの多様性を感じ、いい意味で固定概念が覆った。
・育休中だけでなく、復職済みのライターズも多く、色んな考えに触れるきっかけになった。
・ライティングスタイルが多様で刺激になった!
・ライティング未経験でもチャレンジさせてもらえた!


 育プチ運営チームのリーダー”はしけいさん”こと橋本恵子さんも、noteに「書くこと」について書いてくださってます(なんと18年も書き続けているとか!)。こちらもあわせて読んでみてくださいね♪
https://note.com/hashikei55/n/n822db110c81d?sub_rt=share_pw

ご応募、お待ちしています!

最新のブログ

カテゴリー

育休プチMBAをもっと詳しく知る育休プチMBAをもっと詳しく知る

Contact

お気軽にお問い合わせください

Mail Magazine

「今のわたしが変わる!」メルマガ定期購読