2016/4/15勉強会運営報告

 

こんにちは、運営チームのかんべです。

先週金曜日に、2015年度最後の勉強会が行われました。

え?!何故4月なのに2015年度なの?と思った方もいらっしゃるかもしれません。私は思いました…(そういえばうちの娘は10月に入れたからみんなとは状況が違うんだ…と最近気づきました)

4月は、保育園が始まる季節、でも慣らし保育といって半日だけの通園からスタートなので、ほとんどのママがまだ復職しておらず、要は母子ともに、いや、家族全員が新しい体制に移行する準備期間なんですよね。

復職前の最後の時間でもあるので、リクエストにお応えして!!ということで、急遽開催が決まりました。

さて、当日は、さすが慣らし保育期間ということもあり赤ちゃん同伴率が普段より低く、また、預けてきてる方のお子さんはある程度大きいということもあって、10人ほどの赤ちゃん様たちはアイドル状態…笑。

いゃー私も久々に4ヶ月の寝返りも打てない子が寝落ちしそうな顔とか見てきゅん萌えでした。

また、当日は取材の方や企業からの見学の方もいらっしゃり、

「ぶっちゃけ上司の立場ではどうですかね?」

など、貴重なご意見も聞かせてもらえました。

 

さて、これで2015年度の運営は一旦終了!

また2016年度が始まります。

みなさんお疲れ様でした。

 

実はこれ携帯から打ってて、今新作を描けないので、漫画家らしく、少し前に描いた春のイラストを貼りまーす。

image

image
キャプションの入力

 

 

 

 

 

コメントを残す