2016/7/13勉強会◆開催報告

こんにちは! 運営メンバーのヨネモトです。

7月13日(水)に、本年度2回目の勉強会を開催しました。

小雨のぱらつく梅雨空でしたが、なんと欠席者ゼロ!25名の方にご参加いただきました。

蒸し暑いなか会場までたどり着いた安堵感からか!?開始前から皆さんコミュニケーションが活発で、さらには赤ちゃん達も元気元気!賑やかな雰囲気で勉強会がスタートしました。

今回のテーマは「マネジメント思考で考える業務と育児の両立」

これまた復職するうえで避けては通れないテーマで、いかにもよく起こりそうなケーススタディに、活発なディスカッションが繰り広げられました。

“自分自身の復職に向けての具体的行動”をシェアする場面では、「私の会社ではこういうことをやっていて、上手くいってますよ〜」といった成功例の共有もあり、充実のディスカッションタイムになりました。

ディスカッション後のランチ共有会も、復職に向けた準備や、復職前面談について、さらには保育園事情について…と話題は尽きることなく盛り上がりました。

今日気づいたこと、学んだことを実際の自分の状況に置き換えて引き続き考えてみたい

勉強会に来る前はモヤモヤして元気が無かったけど、ここで皆さんと話せて前向きになれた

など、嬉しいお声もいただきました。

今回も赤ちゃんが20名近く参加しており、みなさん赤ちゃんのお世話をしながらも、熱のこもった議論をされていました!

ご参加いただいた皆さま、赤ちゃん、ありがとうございました!!

次回は8月31日に開催予定です^^

21

コメントを残す