◇ハッシュタグキャンペーン◇ #親子えんぴつ ~子どもを持ちながら働くが当たり前になりますように~

この夏、育休プチMBA勉強会は、ハッシュタグキャンペーンを開催します!

育休プチMBA勉強会は、「“子どもを持ちながら働く”が本人・家族・企業にとって当たり前になる社会の実現」を目指しています。

このビジョンを、もっと多くの人に知っていただきたい!!ということで、皆様のお力を貸していただけないでしょうか。ビジョンに共感してくださる方、子どもを持って働いている方・働きたい方、子どもを持って働く人を応援したい方、などなど、男性女性問わず、ぜひご参加ください!

もし、SNSでの投稿は苦手・・・という場合は、このキャンペーンをシェアしていただけるだけでも、とっても嬉しいです。

参加方法は以下ご覧ください。お一人でも多くのご参加、楽しみにしております!

 

***参加方法***

育休プチMBA勉強会のロゴマークは、親子で学ぶことをイメージした「親子えんぴつ」です。

この「親子えんぴつ」にちなんで『親子の学び』をテーマにエピソードや写真を募集します!「#親子えんぴつ」 「#育休プチMBA勉強会」という二つのハッシュタグを付けてFacebookまたはInstagramに「公開」設定で投稿してください。

「学び」といっても”お勉強”でなくてもいいんです。日常の一コマや、旅行中の新たな発見、親子あるある、など自由に投稿してください!苦労話も笑える話も、面白い写真も真面目な写真も、皆様で共有して、一緒に盛り上がりましょう♪運営メンバーお気に入りの投稿はシェアまたはブログで紹介させていただくかも!?

例えば・・・

・子どもと学んだこと(遊びの中からでもOK!)

・子どもから学んだこと

・子どもの成長を感じた瞬間

・自分が親になって気づいたこと

・親から学んで今活きていること

・子どもと一緒に描いた絵や親子写真

などなど。

運営メンバーも記事を投稿していきますので参考にしてみてください♪

※投稿するSNSの育休プチMBA勉強会のアカウントを事前にフォローお願いします。

Facebook:https://www.facebook.com/ikukyu.mba/

Instagram:https://www.instagram.com/ikukyupuchimba/

※Facebookの場合はエピソードのみ、Instagramの場合は写真のみの投稿でもOKです。

 

***キャンペーン期間***
2018年8月17日(金)~9月24日(月・祝)24:00

***投稿前に必ずお読みください***

  • 投稿者への事前連絡なく、投稿内容を育休プチMBA勉強会アカウントにて拡散させていただくことがあります(Facebookではシェア、Instagramではリポスト)。拡散不可の内容は投稿されないよう、お願いいたします。
  • 投稿していただいた写真ならびに文章は、育休プチMBAのウェブサイトや販促物などで使わせていただくことがあります。
  • 育休プチMBA勉強会アカウントをフォローすると、本キャンペーン以外の情報も表示されます。
  • 投稿者は、以上の内容を了承していただいたと判断させていただきます。

***育休プチMBA勉強会を初めて知った方へ***

育休プチMBA勉強会は、1歳未満のお子様同伴で参加できる、ディスカッション形式の勉強会です。産休育休を経て復職した後に直面する「困難な状況」を想定したケースを用いて、復職に向けた準備や思考を深めるトレーニングができます。運営の中心は育休中のボランティアメンバーです。

 

※各SNSのキャンペーンページでもご確認いただけます。
Facebookはこちら
Instagramはこちら