◆開催報告◆限られた時間の中で成果を上げるには…6月20日の育休プチMBA勉強会

「育休プチMBA勉強会」では、復職後に直面する課題を想定し、気持ちよく働くための思考スキルを身につけることを目標にしています。

 

6月20日(木)にも、東麻布の会場Patiaにて「育休プチMBA勉強会」が開催されました。

 

今回は「岡村課長と定時後のクレーム」というケースでディスカッションをしました。

参加者は、来月出産予定の妊婦さんから、産後2-4ヶ月で来年4月復帰の方、今秋復帰予定の方など様々。初参加の方も、リピート参加の方も、それぞれが漠然とした復職後の不安を抱えつつも、

・ 岡村課長視点での組織としての根本的な課題は?

・   あなたが岡村課長ならどうやってチームとして成果をあげる?

といった課題に、赤ちゃんをあやしながら頭をフル回転させて意見を出し合いました。

 

 

 

 

 

 

初回の自己紹介

から打ち解けた雰囲気で楽しそうに議論をする姿をみて、復職後も皆さんキラキラと働けるだろうなぁと感じました。

 

 

 

 

 

 

参加者の声を一部ご紹介します♪

◉ 復職時の振る舞い方が勉強になりました!

◉ 同じ境遇の方々とディスカッションでき復帰後の視野が広がりました

◉ 産後、座学でディスカッションする機会が皆無で、頭が鈍化していたので、参加できたことがまず嬉しい。そして、実際に頭に汗をかいて考えることができて良かった。

 

 

 

 

 

 

毎回勉強会終了後には、ランチ交流会を開催します。色々な業界の方々と交流ができるので、是非ご参加ください♪

 

次回7月3日分は完売しましたが、8月も育休プチ勉強会が開催されます。

8月2日(金)のチケットは6月28日(金)に発売予定です。

 

詳しくはプロフィール欄→「育休プチMBA公式ホームページ」をチェック!Peatixでのフォロー登録もおすすめです。

 

以下に当てはまる方、ぜひお越しください。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングをしてみたい

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人になりたい

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いたい