片耳イヤホン活用法〜私の場合

運営メンバーのジーコです。
「片耳イヤホン」、おそらく、この記事をご覧になっている方の中でも愛用されている方は多いのでは?と思っています。
私は、運営メンバーになった当初、「片耳イヤホン、すごくいいよ!」と教えていただき、活用してみることにしました。

産前もワイヤレスイヤホンは通勤時のインプットとして持っていましたが、ちょうどそのイヤホンが壊れたのもあり、これを機にイヤホンも買い換えました。(両耳イヤホンですが、主に右耳を使用。子供が寝て、没入感味わいたいときは両耳使ってます。)

片耳イヤホンのいいところは、片耳で情報をインプットしながら、もう片方の耳で子供の泣き声や会話を聞いて、話せること。そして、ワイヤレスイヤホンなので、子供にコードを引っ張られる心配もありません。私の場合は、主に料理、洗濯などの家事をしているときに片耳イヤホンを活用しています。

聞くコンテンツは気分に寄ったりしますが、
夕飯の支度をしながらTech系のPodcastを聞いたり、
朝、洗濯物を干しながら、駅に行く途中に歩きながら、BBCニュース、英語系Podcastを聞いたり、
Kindleの読み聞かせ機能で本を読んだりしています。

毎日、四六時中、片耳イヤホンでインプットをしているわけではないですが、
片耳イヤホンのおかげで隙間時間にインプットができるのは良いなと思っています。
皆さんはどんな使い方されてますか?