海老ではじめての料理デビュー!

運営メンバーのえりこです。
2歳と0歳の2人の男の子育てをしています。

よく親子クッキングの話を耳にします。
羨ましいなあ、と思いながらも 、我が家の長男は産まれたときからやんちゃでいたずらっこなので、うちはまだ無理だろうなと諦めていました。

しかしついに昨日、
チャンスが訪れました。

息子が『なにしてるの~?』とキッチンに入ってきたのです。
簡単なアヒージョをつくるため海老の殻向きをしていた私は、これならできそうだと思い『やってみる?』と聞くと、キッチンを立ち去る息子。

しかし次の瞬間、自ら踏み台を運んできて『やってみるー!』と言うのです。
もうこれはやらせるしかない。と、海老の殻向きを教えたところなんと見事にむいていくのです。
殻と身の分別も完璧。

海老は息子に任せ、
その傍らにんにくを切る私。

その後も以下の工程を一緒にやりました。
・フライパンに材料を入れる
・オリーブオイルや味付け

完成したアヒージョのおいしさったらもう。
自分でつくった嬉しさからか、息子も沢山食べて満足気でした。

親子クッキング、やるならしっかり準備しなければ大惨事になる恐れがあると勝手にハードルを感じていましたが、
料理次第では意外と簡単にできたことにとても感動しています。

みなさんはどんな料理で
親子クッキングしますか?
おすすめがあれば
ぜひ教えてください♪


育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

12月の勉強会はおかげさまで完売いたしました。

1月の勉強会は、ただ今販売中です。
1/14(火)は、人を動かすコミュニケーションについて、『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』 というケース、
1/27(月)は、長期労働の改善策について、『岡村課長と定時後のクレーム』というケースを使って学びます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】