早く服を選んでほしい!

運営メンバーのエミです。第二子育休中です。

我が家の長男は、2歳半。
1歳半過ぎから、服にこだわりを持つようになりました。

育児書で、子どもに服を選ばせると、自主性が育つし、すんなり服を着ると聞いて実践!
天気に合わせて、2つ服を出して、どちらがいいか選んでもらって、しばらくこれでスムーズにいっていました。

が。2歳前後から、ママが出した服はどちらも嫌だと言うようになり、次から次へと色んな服を見せることに。。。

そこで、数か月前から、長男の手が届くところにボックスを置いて、そこに服を全部入れることにしました。

そもそもパジャマから着替えたくないという日もありますが、以前よりはスムーズに服を選ぶようになりました。

しかも、どうせぐちゃぐちゃになるからと、服を畳まずにボックスに入れることにしたので、洗濯物を畳む手間もなくなって、一石二鳥です♪


育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

1月の勉強会は、ただ今販売中です。
1/14(火)は、人を動かすコミュニケーションについて、『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』 というケース、
1/27(月)は、長期労働の改善策について、『岡村課長と定時後のクレーム』というケースを使って学びます。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】