2020/3/27(金) 勉強会開催報告

3/27(金)に、今年度最後の「育休プチMBA勉強会」がオンラインで開催されました。

オンライン開催ということで参加人数枠を増設し、多くの皆様に参加して頂きました。

今回は「西田はるかの職場復帰面談」というケースでディスカッションをしました。

参加者は4月復帰予定の方が多く、復職に向けてよりリアルな議論が行われました。

オンラインでも、まずは3,4人のグループに分かれて意見交換をしました。その後は、全体でのディスカッション。

代表の国保祥子のファシリテーションで、いつもよりさらに深く掘り下げながらディスカッションしました。

ディスカッション終了後はランチ交流会。
ランチ交流会では復職に向けて病児保育の準備の話などなど情報交換がされました。

アンケートより、参加者の声を一部ご紹介します♪

●ケーススタディもリアリティがあり、今後にいかせそうな気づきがあった
●オンラインでも問題なくディスカッションができることに感激しました。

様々な角度からの意見を伺うことができて、勉強になりました。


●言語化・ディスカッションを行うことで自分の思考が整理されて有意義だった。

次回は、4月24日( 金) 「育児に理解のない上司と山田優美」です。
次回もオンライン開催となります。
詳しくはプロフィール欄→「育休プチMBA公式ホームページ」をチェック!

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。