子どもとの貴重な毎日

3月で任期満了した秋メンバーから、復職を前に記事が届きました!

運営メンバーのさくらです。

1年近い休職期間がまもなく終わり、慌ただしい毎日が始まります。
期間限定の休職であっても、仕事をしない日々は落ち着かないところもありました。
大袈裟に言えば、アイデンティティ喪失に近いものがありました。

最初から決まっていた既定路線、我が子を保育園にお願いし、会社へ行くことへの寂しさが、日々募ります。

朝起きて、お天気が良ければ、外に洗濯物を干しに行く。赤ちゃんと一緒にこなす家事はとても大変。

生まれたばかりの頃は、寝ている隙に。
少し大きくなってからは、抱っこしながら。
首がすわってからは、おんぶしながら。
最近は、ベランダで遊んで待っててくれます。

こんな普通の日常も写真に撮っておけばよかった。

復職してからの毎日では、室内干しか、夜洗濯か、乾燥まで一気にやるか。
これでいいんです。これが当初からの予定です。

でも寂しいんです。。。

本当に楽しい1年でした。

子どもとの貴重な毎日を胸に、仕事に家事に育児に邁進したいと思います。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております。

4/24(金) 【オンライン開催・国保祥子登壇】
テーマ「クリティカルに考える」
(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)


皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】