週末は餃子パーティー

今日も3月で任期満了した秋メンバーから素敵な記事が届きました!

運営メンバーのレンです。
ただいま4歳の長男を育てながら第2子育休中です。

出かけることがままならないこの週末、我が家では普段は絶対に手作りすることのない、でもみんな大好きな、餃子を大量につくって食べました。
題して餃子パーティー!

パーティーといっても皮を100枚、ひき肉を800g買ってきて、タネをボール2つに大量に作り、それを私と夫と息子の3人で黙々と包むというものです。
しかし3人3様の包み方を笑いあったり、スピードを競ったりしながら包むのはとても楽しい時間でした。
最初は平たく半分に折るだけだった長男も、ひだを寄せられるようになり、立派な餃子職人に。途中から好物のチーズを包んだりするのも楽しかったようです。
自分で包んだ餃子は味も格別!
4歳の息子は少なくとも10個は食べたはずです。 

残りは冷凍して平日の夕飯にできるのも一石二鳥。

こんな風に家の中の仕事をチャレンジに変えていき、楽しみながら過ごしていけるとよいですね。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております。

4/24(金) 【オンライン開催・国保祥子登壇】
テーマ「クリティカルに考える」
(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)


皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】