3人育児は2人育児のときより心の余裕がある


運営メンバーのみなです。
我が家は3人姉弟。

よく言われるのは「1人(2人)でも大変なのに、3人なんてすごい!」
でも、私自身の感覚としては、2人目を生んだあとの方がとてつもなく辛かった!
そして3人目は心の余裕がむしろあるんです。
なぜ楽に感じるのかというと、はじめての経験がないからだと思います。
1人目→育児が初めて。わからないことだらけ。
2人目→上の子をみながらの育児が初めて。下の子の世話をしたいのに、赤ちゃん返りの上
の子にてこずる。
3人目→育児も3回目、上の子をみながらの育児も2回目。
そして、上二人が一緒に遊んでくれるので、赤ちゃんの世話の邪魔をあまりしません。
3人目を考えてるけど、大変そうで躊躇している人はぜひ参考にしてみてください。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております。

4/24(金) 【オンライン開催・国保祥子登壇】

テーマ「クリティカルに考える」

(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)

皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】