仕事で大切にしていること

こんにちは。

運営メンバーのトモです。第一子の育休中です。

書棚を整理していると育休前に参加したキャリアセミナーのワークシートが出てきました。

ワークシートのお題は “仕事であなたが大切にしている姿勢について”

私が当時、記入していたのはこんな内容でした。

 「上司の仕事を奪う気持ちで仕事に取り組むこと」

 「いつも3割は新しいことにチャレンジし続けること」

 「最適解は常に変化する、変化を恐れないこと」

 「ボールを握ったままにしない、すぐに打ちかえすこと」

読み返していると、仕事の進め方について上長から叱咤激励されていた日々の記憶が呼び覚まされてきました。

みなさんが仕事において大切にしている姿勢はどんなものですか?

機会があればオフ会などで情報交換してみたいなと思っています。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

4/24(金) 【オンライン開催・代表/国保祥子登壇】

テーマ「クリティカルに考える」

(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)

皆さんに会えるのを楽しみにしています!!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】