登園自粛生活 2

運営メンバーのみきです。

現在、保育園登園自粛中の第一子(長男:4歳)と第二子(長女:8か月)と一緒に、いかに楽しく!お家で過ごすか…試行錯誤の毎日を過ごしています。

学校の一斉休校以来、息子が毎週楽しみにしていたスイミングスクールも、かれこれ1か月以上お休みです。

特別な施設や設備が必要な場合は難しいですが、丸々一日在宅になった子供向けに、オンラインの習い事にチャレンジしている方もいらっしゃるのでは?

我が家は、もともと自宅でピアノの訪問レッスンを受けているのですが、今月からはオンラインでレッスンを継続することになりました。

先生が傍にいない環境で集中するのか…と心配したものの、息子はすぐに新しいレッスン環境に慣れ、「先生、みて!先生、聞いて!」といつもの調子であっという間に時間が過ぎていきます。

もちろん、まだまだ親のサポートが必要な年齢なので、レッスン中に少し家事を…とはいきませんが、家族以外の人とお話しできるオンラインレッスンは、気分転換にもなるし、週1度の楽しみができてチャレンジして良かったな、と感じています。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

4/24(金) 【オンライン開催・代表/国保祥子登壇】

テーマ「クリティカルに考える」

(『育児に理解のない上司と山田優美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】