初節句はテレビ電話で

運営メンバーのはるです。
現在、第一子の育休中です。

3月の初めに娘の初節句のお祝いを親族集まって行いました。
しかし、親族は新型コロナウィルスによる自粛の影響で東京に来ることが出来ませんでした。

楽しみにしていた初孫の初節句に参加出来ないとなり、とても残念そうだったのでテレビ電話で参加してもらうことにしました。

娘もテレビに向って「あうあう」と一生懸命お喋りをしていました!
さすがデジタルネイティブ世代!飲み込みが早い。

テクノロジーの進化のお陰で今までであれば諦めていたことが実現することが出来ました。

また娘にとってはこのようなことが当たり前になっていくのだと思うと、新時代を生きていくのだなと改めて思いました。

育プチも史上初のオンライン開催が行われ、一時的に現地参加が難しい方の参加も可能になりました。

ピンチはチャンス!

今は出来ないことも多いですが、出来るようになったことに目を向けてみると意外と多いのかもしれません。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

5/18(月) オンライン開催予定
※詳細は、決まり次第お知らせいたします

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】