離乳食−ライフスタイルに合わせて−

運営メンバーのみーこです。

現在、第二子の育休中です。

皆さん、離乳食ってどこまで手作りしていますか?

第一子の育休当初は、毎日新しい種類の野菜を茹でてブレンダーして冷凍して、、

と一生懸命作っていましたが、

復職後は市販の離乳食キットに大分お世話になった記憶があります。

(これがまたメニューが豊富で美味しそうなんですよね)

つい最近、第二子の離乳食を開始したので、

改めて色々ネットで離乳食の進め方を調べてみると、

ちょっと前と比べて研究が進んでいるようで驚きました。

例えばBLW 

(Baby Led Weaningといってイギリス発祥の離乳食方法、赤ちゃんが自分で食べることをコンロトールする方法みたいです)とか、

卵アレルギーを防ぐには生後6カ月から離乳食に取り入れるとか、、

(以前は、卵は1歳になってからと教えてもらった気がします)

我が家は、お米は手作りですが、

他の野菜や果物は、冷凍の裏ごし野菜を購入しています。

少し時間を作って新しい方法にも挑戦してみたいと思います。

皆様もライフスタイルに合わせた

離乳食スタイルを見つけられるとよいですね。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

5/18(月)【オンライン開催】

テーマ「組織における自分の役割を考える」

(『退職を考える時短勤務の仁美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。
# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】