セルフケア

こんにちは。

運営メンバーのりくです。

第2子育休中です。

登園自粛生活も3週間目に突入し、慣れない二人育児に少し疲れを感じる今日この頃。

.

夜は寝かしつけから寝落ちし、朝は長女に起こされる始末。

日中は子どもの相手に家事に、となかなか1人の時間が取れません。

先日、珍しく長女が早く寝付いたので、久しぶりに1人お風呂タイムをとることができました。

深呼吸して入浴剤の香りを楽しみ、足を伸ばして何も考えずにゆったり。

お風呂上がりはお気に入りのフェイスオイルの香りを楽しみながら、化粧水をしっかり浸透させて、仕上げのクリームをオン。

少しリラックスすることができました。

在宅勤務と登園自粛が拡大し、疲労が溜まっている方も多いはず。

パートナーの協力も得ながら、少しでも自分を労る時間が取れるといいですね。

**********************************

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

5/18(月)【オンライン開催】

テーマ「組織における自分の役割を考える」

(『退職を考える時短勤務の仁美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】