オンラインお茶会でママ友と繋がろう!

運営メンバーのみーこです。現在、第二子の育休中です。

ステイホーム週間で、外出自粛や自宅保育が続く今日この頃。
でも、友達と話したい!
夜は子供と寝落ちしてしまうからオンライン飲み会はできない!という事で、
友達と<オンラインお茶会>を企画することにしました。

子供のお昼寝の可能性が高い時間帯13:00~15:00で実施しました。
お気に入りのお菓子と飲み物をパソコンの前に準備してスタート。

途中に子供が乱入してきてもお互いさま。
久々にお互いの近況を報告しつつ、
自宅保育どうしてるの?仕事はどうしているの?など、
最近の悩み事を話すことができて、
気分をリフレッシュすることができました。

いつもなら、お互い忙しくて予定が合わなかったり、
子連れのランチはうるさくならないように
周りに気を遣ったりしていますが、
オンラインなら、こんなに気軽に顔を見て話すことができます。

今は特に慣れない生活スタイルで、ストレスが溜まりがち。
そんな時は昔からの友達と話すのも良いですし、
ママ友に悩みを相談してみても良いですよね。

育休プチMBA勉強会では、
課題のディスカッション以外にも
パパママ同士の交流会もありますので、
役立つ情報収集ができるかもしれません。
良ければ参加してみてくださいね。

****

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

5/18(月)【オンライン開催】

テーマ「組織における自分の役割を考える」

(『退職を考える時短勤務の仁美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】