初めての勉強会サポート

こんにちは!運営メンバーのキャシーです。
第一子の育休中です。

現在、5/18(月)開催の育休プチMBA勉強会の準備を進めています。
次回もオンラインでの開催となりました。オンライン勉強会に出席したことはありますが、その開催サポートをするのは初めてのこと。

初めてのことをする時、最初はかってがわからず戸惑うこともありますが、その経験そのものから学べたり、その経験を通じて新しい視点が持てたりしますよね。私自身、運営メンバーをすることで、日々勉強させてもらっています。

育休プチMBA勉強会は、初めての方の参加が約6割。2回目以上参加される方が約4割。初めての方も、更に学びを深めたい方も、是非オンラインで開催されるこの貴重な機会にご参加ください!一緒に議論しましょう!

今回のテーマは、「組織における自分の役割を考える」。時短勤務の仁美さんの例を通じて、ご自身が所属する組織における役割を改めて考える機会になると思います。自分の上司がどんなことを考えているか、自分の部下がどのような考えで働いているのか考える上でヒントになる学びもあると思います。

育休プチMBA勉強会で扱うケーススタディーは、きっと誰もが経験したことがあるorこれから経験するであろう内容だと思います。私自身、これまで会社が用意してくれたたくさんの研修を受けてきましたが、ここまで自分の置かれた状況に近い設問の勉強会に出会ったことはありませんでした。テーマが身近な分、すぐに活かせる学びを得られていると感じます!

****

育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!

5/18(月)【オンライン開催】

テーマ「組織における自分の役割を考える」

(『退職を考える時短勤務の仁美』というケースを使用)

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】