子どもの適応力


こんにちは。
運営メンバーのりくです。
第2子育休中です。

住まいの最寄り駅から電車に乗って数駅の場所に公共の子ども向け文化施設があるのですが、5歳の長女が気に入り、月1程度遊びに行っていました。

その施設には世界各国の民族衣装やおもちゃ、仮面の展示や科学遊びのコーナー、プラネタリウムなどがあり、その中でも長女のお気に入りはパソコンルームでした。

パソコンで塗り絵をするだけなのですが、マウスを上手に使いながら、色を切り替え塗っていきます。

新型コロナウイルスの感染が出始めてその施設には行けなくなってしまったので、同じソフトを購入してみました。
私が使用しているノートパソコンにはマウスがなかったため、タッチパッドで遊んでもらいました。

最初は思った様に動かせなかったのですが、悪戦苦闘しながら次第に上手に操作し始め、今ではクリック、ドラッグ、スクロールを使いこなし自在に遊んでいます!

使い勝手が変わっても素早く適応する子どもの姿に、私自身もこれから起こるだろう変化に対応していきたいと思いを新たにしたのでした。


育休プチMBA勉強会は、経営学×復職後の壁。 
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
勉強会は、お陰さまで好評を頂いております!
6月の勉強会につきましては、現在、調整中でございます
恐れ入りますが、ご連絡をお待ちください。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべり
してリフレッシュしよう!


【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】