運営メンバー紹介 ー参加目的編ー

6月になりましたね!今月は、運営メンバー紹介特集を行います!

2020年度上期は、7名の運営メンバーが育休プチMBA勉強会の運営に関わっています。

これから週に3回、7名のメンバーに質問し、回答してもらうインタビュー形式の記事をアップしますので、楽しく読んで頂けますと幸いです!

Q ①あなたのハンドルネームは?
 ②子供の月齢は?
 ③趣味は?
 ④運営メンバーに参加した目的は?

A
①ハンドルネーム:みなみ
②子供の月齢:第1子(2歳3か月)、第2子(7ヶ月)
③趣味は?
ランニング(ホノルルマラソン2回出場しました!)

④運営メンバー参加の目的は?
育休中に新しいコミュニティに参加しプロジェクトをやりたいと思っていたところ、子育てしながらキャリアを築くという育休プチMBAの運営理念を知り、運営面から新しい事にチャレンジしたいと思い応募しました。

A
①ハンドルネーム:みき
②子供の月齢:第1子(4歳)、第2子(9ヶ月)
③趣味は?
スキューバダイビング(ブランクダイバーですが…)

④運営メンバー参加の目的は?:
育休を有意義なものにしたいと考えていた際、運営メンバーを募集している事を知り、「今しか挑戦できない活動であり、子育てと同時にキャリア形成や自己啓発に励む仲間に出会えるチャンスだ!」と思い応募しました。

A
①ハンドルネーム:ナナ
②子供の月齢:第1子(4歳)、第2子(7ヶ月)
③趣味は?
散歩(先日4歳息子と13km歩きました!)

④運営メンバー参加の目的は?:
初めて勉強会に参加した際に、前期の運営メンバーの方から活動の面白さをお聞きし、魅力を感じました。勉強会での学びを自分だけでなく他の方にも広めたい・還元したいという思いもあり、運営への参加を決めました。

********************************** 

【今後の勉強会スケジュール】

◇無料体験会

6月30日(火)11:00 ~13:00

未経験者・法人の担当者さま対象にオンラインで育休プチMBAの無料体験会を開催します。

参加を迷っているお友達やご所属の担当者さまに是非ご紹介ください!

◇次回以降の勉強会日程

7月13日(月)11:00 ~ 14:00
9月 8日 (火)11:00 ~ 14:00
9月29日(火)11:00 ~ 14:00

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべり
してリフレッシュしよう!


【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】