ながら運動は思っていたより効果あり

第一子育休中の運営メンバーのいちこです。

子どもがいると、「運動の時間」をとることが難しくなりました。

夫が仕事休みの日に、少し走ったりはできましたが、外出自粛期間で運動不足に拍車がかかりました。

よく、家事や育児の合間で行うおうちでのながら運動の記事を読んで、少しやってみるもののあまり効果がないなぁと思ってすぐにやめてしまっていました。

しかし、外出自粛期間、家に長くいるとついついいつも以上に食べてしまい、気がつけば、短期間で体がおおきくなり、さすがにこのままではまずい!という状態に…

そこで、できるかぎり再度、身体を動かすことを意識してみるようにしました。

お皿洗いをしながら、ドライヤーしながら、掃除をしながら、子どもと遊びながら、あやしながら、寝かしつけしながら…

いろんな場面に合わせて、ストレッチやら筋トレを取り入れてみました。

スタートして、しばらく経つと、身体に変化が表れ、目に見えてくると嬉しくなり、なんとか継続できています。
妊娠中、体重のコントロールができず、17kgも増やし、保健師さんとの面談はいつもヒヤヒヤだった頃と比べると成長したかなと…笑

すぐに結果が出ることを求めがちでしたが、少しずつでもできる習慣をつくり、継続は力なりを身を以て実感できた経験となりました。

また、できなかった日があったとしても、自分を責めず明日からと気持ちを切り替えることも長く続ける方法の一つかもしれません。

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【今後の勉強会スケジュール】

◇無料体験会

6月30日(火)11:00 ~13:00

未経験者・法人の担当者さま対象にオンラインで育休プチMBAの無料体験会を開催します。

こちらお陰様で満員となりました。
今後の勉強会情報もぜひお楽しみにお待ちください

◇次回以降の勉強会日程

7月13日(月)11:00 ~ 14:00

9月8日(火) 11:00 ~ 14:00

9月29日(火)11:00 ~ 14:00

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

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