運営メンバー紹介 ーチャレンジ編 その1ー

こんにちは!
運営メンバー紹介シリーズ、今週はチャレンジ編です。
7名のメンバーはどんなチャレンジをしているのでしょうか?
それではご紹介します!

Q 育休中にチャレンジしていること
 ①仕事やキャリアに関すること
 ②育児に関すること
 ③仕事・育児以外(趣味など)のこと

ハンドルネーム:みなみ

①仕事やキャリアに関すること
3か月間ですが、米国大学のオンライン授業を受けています。マネージャーや経営層の考え方を学べる授業のため、マネジメント思考に活かせるかと思います。

②育児に関すること
上の子はトイレトレーニングを始めました!トレーニングパンツやトイレに貼るカレンダー等を買って準備万端なのですが、あとは本人のやる気次第、、というところです(笑)

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
ジョギングは月100キロを目指して走っています。買いだめている本(現在7冊!)を読破することが最近の目標です。

ハンドルネーム:みき

①仕事やキャリアに関すること
運営メンバーに参加したこと。新卒で入社した会社に勤め続けているので、多彩なバックグラウンドを持つメンバーと業務に取組むことは刺激的で、日々新たな発見があり、復職後にも活かせる経験ができていると感じます。

②育児に関すること
長男向けに絵本の多読をしています。自宅にある絵本に加え、図書館やお友達から借りた絵本、英語の本など一日10冊程度読み聞かせしています。お気に入りの本は暗唱するようになりました。長女も一緒に聞いています!

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
ペーパードライバーを克服しました!残りの育休期間で、学生の時以来、長らく触れていないバイオリンの練習を始めたいと思っています。弦も弓も張り替えないといけないので、まずは修理に出すことから、ですが…

********************************** 

【今後の勉強会スケジュール】

◇無料体験会

6月30日(火)11:00 ~13:00

未経験者・法人の担当者さま対象にオンラインで育休プチMBAの無料体験会を開催します。

こちらお陰様で満員となりました!
今後の勉強会情報もぜひお楽しみにお待ちください

◇次回以降の勉強会日程

7月13日(月)11:00 ~ 14:00
9月 8日 (火)11:00 ~ 14:00
9月29日(火)11:00 ~ 14:00

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべり
してリフレッシュしよう!


【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】※トライアル運営中 フォローお願いします!