運営メンバー紹介 ーチャレンジ編 その2ー

こんにちは!
運営メンバー紹介 チャレンジ編、今日は3名のメンバーの紹介です!

Q 育休中にチャレンジしていること
 ①仕事やキャリアに関すること
 ②育児に関すること
 ③仕事・育児以外(趣味など)のこと

ハンドルネーム:ナナ 

①仕事やキャリアに関すること
育プチの運営・勉強会への参加やWSIの講座の受講を通して、日々刺激と学びをもらっています。その他、キャリアに関するセミナーへの参加、資格試験の勉強、オンラインで気になる講座の視聴・参加など。

②育児に関すること
4歳長男が料理に興味を持ち出したため、卵を割る・材料を混ぜるなど簡単な工程を手伝ってもらったり、毎月届く「おりょうりえほん」の購読を始めたりしました。また、マネー教育や子ども新聞の購読も検討中です。

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
断捨離実行中!オンライン上で何人かで集まり、「よーいどん!」で1時間集中作業&結果を報告し合ったり(とてもはかどります)、別途自分でも毎月取り組む場所を決めて整理しています。

ハンドルネーム:まやん

①仕事やキャリアに関すること
育プチの運営メンバーに参加できたこと。あとは苦手意識があるけどチャレンジしてみたいと思っていた、英語とプログラミングを細々と勉強しています。

②育児に関すること
運営メンバーに教えてもらった「ネントレ」、本を読んだりして息子に合いそうな方法を模索しています。

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
いままで見て見ぬふりをしてきたお金のことに少しづつ勉強中。投資を始めてみました!

ハンドルネーム:いちこ

①仕事やキャリアに関すること
育プチMBA、同職種のコミュニティへの参加を通し、自身の考え方や今後のキャリアをどうして行きたいか考えを整理しています。

②育児に関すること
初めてのことばかりで日々勉強です。離乳食、ねんトレの本は複数読み、何通りか試し、試行錯誤しています。

③仕事・育児以外(趣味など)のこと
180度開脚目指しはじめました。ストレッチにより育児で睡眠時間が短くなっても、身体を動かすことによって調子よくなりつつあります。

********************************** 

育休プチMBA勉強会は、「経営学×復職後の壁」 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

6/30(火)の無料体験会は、お陰さまで好評を頂き満員となりました!

♦︎今後の予定

07/13(月)  『退職を考える時短勤務の仁美』

08/04(火) 『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』

09/08(火) 『岡村課長と定時後のクレーム』

※開催予定は変更になる可能性がございます。

 チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

# 初めてのオンライン体験にもうってつけ。在宅勤務を見据えてオンライン会議の疑似体験をしてみよう!

# 妊婦の方も大歓迎!交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。# 自宅保育でなかなか人と交流できない今、オンラインでおしゃべりしてリフレッシュしよう!

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】※始めました! フォローお願いします♪