運営メンバー紹介 ー仕事への想い編 その②ー

こんにちは!
運営メンバー紹介「仕事への想い編」第二弾です!

Q 仕事への想いを教えて下さい
 ①どんな仕事をしている?
 ②働く上でのモットーは?
 ③仕事のやりがいは?

 ④復職後どんなキャリアを考えているか

ハンドルネーム:まやん

①どんな仕事をしている?
教育サービスを提供する企業でコンテンツの作成、教室事業等の運営業務を担当してきました。社内外のスタッフさんの協力を得ながらひとつの商品を作り上げる仕事です。

②働く上でのモットーは?
いい商品・サービスをつくるために、まずは一緒に働いている人たちが気持ちよく仕事が出来ること。なにかを決めるときには私、相手、お客様にとって3方良しになっているかを気を付けています。

③仕事のやりがいは?
立場や価値観が違うなかで一つの目標に向かってどのように同じ方向を向いてチームとしてパフォーマンスを最大化できるか、を考えてサポートしていく仕事にとてもやりがいを感じます。

④復職後どんなキャリアを考えているか
子育ての経験も生かした商品サービス開発をしていきたいと思っています。将来的には教育と福祉の狭間でサポートしきれていない子どもたちのためのサービスに関わっていきたいです。

ハンドルネーム:いちこ

①どんな仕事をしている?
ヘルスケア業界の人事総務部門に所属していました。労務から本社移転、プライバシーマーク更新など業務は多岐に渡っています。

②働く上でのモットーは?
【協力関係の構築】業務範囲が広いため、ノウハウを積み上げる限界があり、「Who Know」この人はこの分野に強いという情報を知っておくと共に社内外問わず、信頼関係の構築は大切にしています。

③仕事のやりがいは?
業務範囲がない分、新しいことにチャレンジする機会が多いのは一つの魅力と感じます。また、全社員がユーザーなので、社員からの「助かった!」「ありがとう」の声は励みになります。

④復職後どんなキャリアを考えているか
会社を超えて、人事総務という立場でどうしたら、会社をより良い環境にできるか、思考錯誤しながら、自社で実戦し、成果を出していきたいです。

****************

育休プチMBA勉強会は、「経営学×復職後の壁」 
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

7/13(月)勉強会チケットの販売がスタートしました!
今回のテーマは「組織における自分の役割を考える」

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます!
妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。
ご参加お待ちしています!

♦︎今後の予定
7/13(月)『退職を考える時短勤務の仁美』
8/4(火) 『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』
9/8(火) 『岡村課長と定時後のクレーム』

※開催予定は変更になる可能性がございます。
チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】※始めました! フォローお願いします♪