2020/06/30 (水)勉強会報告

6/30(火)に、本年度3回目の「育休プチMBA勉強会」がオンラインで開催されました。今回は初参加者と法人担当者様向けの無料体験会でした。

オンライン開催という事で、都内近郊だけでなくなかなかワークラボまで来られない方や、海外にお住いの方にもご参加いただきました!

今回は「岡村課長と定時後のクレーム」というケースでディスカッションをしました。

ワークシフト・メソッドという独自メソッドを使用し、様々な視点に立つことで思考を訓練し、熱い議論が交わされました。

まず3,4人の小グループに分かれて意見交換。その後は、全体でのディスカッション。

ワークシフト研究所代表の小早川優子のファシリテーションで、解決すべき課題を作り出してしまった理由は何か、自分が上司の立場であればどうするべきか、といつも以上に深く掘り下げながら議論しました。

また私のグループでは、わずかな時間でですが、復職経験者の方に質問をしたりする事もできました。

アンケートより、参加者の声を一部ご紹介します♪

●初参加でしたがとてもわかりやすい内容で非常に勉強になりました。

●自分だけでは気づくことのできなかった視点があり、参考になりました。

●同じ境遇の方、違う業界、業種の方との意見交換が大変刺激になりました。

●ワークとアウトプットを通して理解が深まった。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしております。

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

****************

育休プチMBA勉強会は、「経営学×復職後の壁」 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

7/13(月)勉強会チケットの販売がスタートしました!

今回のテーマは「組織における自分の役割を考える」

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます!

妊婦の方も大歓迎!

交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

ご参加お待ちしています!

♦︎今後の予定

7/13(月)『退職を考える時短勤務の仁美』

8/4(火) 『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』

9/8(火) 『岡村課長と定時後のクレーム』

※開催予定は変更になる可能性がございます。

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】

※始めました! フォローお願いします♪