あってよかった家電

こんにちは!

第一子育休中のキャシーです。

本日は、出産後にこれはあってよかったな〜と思った家電を3つご紹介します。

元々家事が好きでなく、料理も苦手な私。正直、妊娠前は忙しさを理由に手を抜きまくりでした。家にいる時間が短かったので、なんとなくやりすごせていたんですね。

しかし産前休暇に入った頃から家にいるし、一応時間はあるしで言い訳できなくなってきたので、頼れるものには頼る、復職後に備えて時短を追求する、という精神で色々導入してみました。

目新しいものではないのかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです!

1. ベビーモニター 新生児の頃、そして娘が生後8ヶ月の今も、ベビーベッドに見に行かなくても子供を見守れるので重宝してます!子供が寝ている間、充電済のモニターを持ち運びながら家事をしています。

2. ハンドブレンダー 離乳食のみならず、大人のご飯を作る際も重宝しています!みじんぎりも一瞬。ついでにピーラーも切れ味の良いものに買い替えたら野菜の皮むきのスピードがアップ!細かいことですが、大事だなって感じました。

3. 多機能マルチクッカー 下ごしらえしたらあとは中に入れてできるのを待つだけ、そんな製品が増えてますよね。私はそんな家電に救われています!理由は、作っている間でもキッチンから離れられること、そして出来上がる時間が確定しているから。レパートリーを増やすのも楽しく、忠実な部下ができたようで、お料理が楽になりました!一方であまり深く考えず、レシピ集を参考に「こんなものが簡単に作れるなら!」という気持ちで購入。購入を検討中の方はどんな機能があるか(煮物だけでなく、炒め物が得意かとか、低温調理ができるかなど)よく調べてからのご購入がおすすめです。

最後に、今狙っている家電はないのですが、これからミールキットを色々試してみようと思っているところです!毎日の献立を考えることが大変なので、少しでも楽ができたら、そして復職前にどのような頻度で購入するか目処が立てられたらと思っています。

それでは、また!

*********************

育休プチMBA勉強会は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

7/13(月)、8/4(火)の勉強会チケットの販売がスタートしました!

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

妊婦の方も大歓迎!

交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに

◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために

◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

7/13(月) テーマ「組織における自分の役割を考える」

8/4(火)  テーマ「人を動かすコミュニケーション」

9/8(火)  テーマ「長時間労働の改善策を考える」

※開始予定は変更になる可能性がございます。

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪