運営メンバーによるワークラボ訪問記 ファシリティー編

先週、 育休プチMBA®勉強会の会場となる新しいワークラボを訪問してきたのでご報告します!実は運営メンバー7名がオフラインで顔を合わせたのはその日が初めてでした。

ワークラボとは、 育休プチMBA®勉強会を主催するワークシフト研究所が、ビジネス×アカデミアの交流の場としてオープンしたセミナールーム。6月1日に新しくオープンしたばかりのぴかぴかのセミナールームです!

場所は東京都港区東麻布にあります!最寄り駅は2つ。
・都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩8分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」から徒歩12分。

駅からの詳しい行き方はこちらを御覧ください♪ 

第二渡邊ビルの外観はこちら。蕎麦屋の隣の入り口からエレベーターで7階まであがります。

エレベーターを降りるとワークシフトのロゴがドーン!勉強会当日はここで受付。運営メンバーがお待ちしています!
undefined

土足のまま教室内へお入りください。窓が広くて明るいお部屋です!座席数は最大30席!

中にはカフェ風のおしゃれな椅子とテーブル。
ベビーカーでお越しの方はテーブルに横付けができます♪

そしてこの椅子にこだわりが!

肘掛けの長さが通常の半分くらいなのにお気付きでしょうか?
この長さ、ちょっと肘を置くのに最適なんです!また椅子の前方が塞がれていないことで、子供を抱っこした状態で座りやすいんです!
座ってみて感動しました^^(我が家の椅子もこれに替えたい…笑)

・授乳やミルク、離乳食、おむつ替えはディスカッションに参加しながらこの場で行って頂けます(おむつ替え用の赤ちゃんマットを用意しております。)
・男性参加者もおられるため、授乳時は授乳ケープを使用するなどご配慮ください!
・子供をあやしながらワークする場合もあるかと思うので、抱っこ紐もあると便利です!
・当日のゴミはお持ち帰り頂ますよう、宜しくお願い致します!

最後に、窓からは東京タワー!とっても近くて大きく見えます!
undefined

7月13日(月)はこのワークラボで初めての勉強会が開催されます!

まだチケット販売中ですので、奮ってご参加ください♪
運営メンバー一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!