運営メンバーによるワークラボ訪問記 初顔合わせ編

先日、 育休プチMBA®勉強会の会場となる新しいワークラボを訪問し、ファシリティーについてご報告しました!

本日はその日にどんなことをしたかをご紹介します。

実は今年の3月から活動している運営メンバー7名がオフラインで顔を合わせたのは初めてでした。

実際に会う前は少しドキドキしましたが、個人的にはどなたとお話ししても初めての気がせず、すぐに打ち解けられました。日々やり取りをしており、その人の人柄に触れられているからでしょうね^^

新生ワークラボで我々が行ったのは以下の2つ。
①勉強会開催に向けての下準備
②コロナ対策関連の確認

この日やるべきことを整理し、タイムスケジュールを作成し、資料の印刷までしてきてくれたのは運営メンバーのナナさん。流石です!

①勉強会開催に向けての下準備では、
・会場をどのように設営するか
・当日どのようなアナウンスをするか
・認定ファシリテーターの方とする合わせる内容は何か など

②コロナ対策関連の確認では、
・国のガイドラインに則った環境整備がなされているか
・参加者の方々にどのようなアナウンスを行いどのような点に気をつけて頂くか
・運営側がどのような点に気をつけるか など

どちらも、会場をしっかり確認しながら話しあいました。

コロナ対策としては、以下の点などを実施し感染予防に努めております。

・対面にならないような座席配置
・入口(受付)でのアルコール消毒の実施
・室内の消毒
・換気
・マスクの装着の徹底(忘れた方には販売)

最後に、実際に顔を合わせて行う作業はとても楽しく、話し合いもスムーズに感じました。また本題とは異なるちょっとしたお話や相談ができるのも、対面ならではだな、と感じました。

育休プチMBA®️勉強会でも、対面でのディスカッションと交流はやっぱり楽しかったという事を思い出しました。

しかし今後も様々なニーズに合わせてオンラインでの勉強会開催も予定しております。

次回、8/4(火)開催の勉強会もオンラインです!
初めての方、妊娠中の方、リピーターの方も奮ってご参加ください!

*********************

育休プチMBA勉強会は、「経営学 x 復職後の壁」
経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

8/4(火)の勉強会チケット販売中です!
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

8/4(火)  テーマ「人を動かすコミュニケーション」
9/8(火)  テーマ「長時間労働の改善策を考える」

※開始予定は変更になる可能性がございます。

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪