自転車乗れたよ

本日は、3月まで運営に携わっていた、前期運営メンバーの記事をご紹介いたします!

第2子育休中、運営メンバーのきこです。

上の子(年中)、自転車の補助輪を外しました。

なんと!練習初日で数メートル、ペダルをこいで進み、2日目では蹴り出しから停止まで乗りこなせるように。

私も幼少期、父と練習をしましたが何度も転び痛い思いをして乗れるようになった記憶があり…

我が子も苦労するだろうと思っていたので、拍子抜け。

「キックバイクが乗れると自転車への移行も簡単」

我が家は2歳でキックバイクを買い与えていたので、先輩ママさんからの情報通りでした。

仕事に限らず、育児の話も皆さんでシェアしてみませんか。

****************

育休プチMBA勉強会は、「経営学×復職後の壁」 

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。

7/13(月)勉強会チケットの販売がスタートしました!

今回のテーマは「組織における自分の役割を考える」

復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます!

妊婦の方も大歓迎!

交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

ご参加お待ちしています!

♦︎今後の予定

7/13(月)『退職を考える時短勤務の仁美』

8/4(火) 『アルバイトが自主性を持って働かないんですと訴える店長』

9/8(火) 『岡村課長と定時後のクレーム』

※開催予定は変更になる可能性がございます。

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter】

※始めました! フォローお願いします♪