第7期 運営活動体験談! その①

4月からスタートした2020年春メンバー(第7期)の運営活動も残すところあと1ヶ月と少し。
あっという間の半年間でしたが、とても濃い時間となりました!

先週から2020年秋の運営メンバー募集も開始。

そこで今週は第7期メンバーの活動に対する感想を月・水・金の3回に渡りご紹介します!

Q1 運営メンバー活動を通して
 ①学んだこと、得たこと
 ②現メンバーと活動した感想
 ③運営参加のオススメポイント

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ

ハンドルネーム:みなみ
Q1 運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
「課題に対してどのような選択肢があり、どう優先順位をつけて決定をするのか」というサイクルを何度も経験することが出来、日々の育児や復帰後の仕事の進め方にも活かせると思いました。

②現メンバーと活動した感想
本当に今のメンバーに出会えてラッキーだと思いました。様々な経験を持つメンバーから学ぶことも多かったですし、1つの課題を議論しながら解決していく事が面白くて育休の日々が充実したものになりました。

③運営参加のオススメポイント
国保さんとの出会いがとても刺激的です!定例会議で、物事を決定する優先順位付けやそのロジックを身をもって学ぶだけでなく、国保さんの仕事に対する考え方は、復帰後のキャリアについて考えるきっかけになります。

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ
育休中に何か新しい挑戦をしたい方!是非エントリ―お待ちしています。

ハンドルネーム:みき
Q1 運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
物事を多角的に捉えること、目的とアウトプットを明確にし、時間を意識して行動する重要性を改めて学びました。定例会議は思考を言語化するトレーニングの場であり、国保さんから色々なことを学ぶ貴重な時間でした!

②現メンバーと活動した感想
「素敵な出会いに感謝」という一言に尽きます。緊急事態宣言に保育園の登園自粛という環境下での活動開始でしたが、運営に関する事や些細なことを含めコミュニケーションできるメンバーの存在はありがたかったです。

③運営参加のオススメポイント
家庭や職場以外のもう一つのコミュニティで、同じ志を持つメンバーと一緒に、復職後のキャリアを見据えてプロジェクトに取り組める点は、育休中の今だからこそ得られる貴重な経験だと思います。

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ
育児しながらキャリアアップも諦めない、持続可能な両立スタイルを一緒に作っていきましょう!

「運営活動体験談! その②」は8/26(水)にご紹介します!

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

9/8(火)&9/29(火)の勉強会チケットは好評発売中!

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
9/8(火)「長時間労働の改善策を考える」ワークラボ
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪