第7期 運営活動体験談! その②

第7期運営メンバーの活動体験談その②は2名のメンバーの感想をご紹介します!

Q1 運営メンバー活動を通して
 ①学んだこと、得たこと
 ②現メンバーと活動した感想
 ③運営参加のオススメポイント

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ

ハンドルネーム:ナナ
Q1 運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
国保さんのアドバイスもあり、常に目的を意識して業務を進める(もしくはやる・やらないを判断する)ようになりました。また、様々なバックグラウンドをもつ仲間からは自分にない視点や気づきを沢山もらいました。

②現メンバーと活動した感想
とにかく「ありがとう」の一言に尽きます。様々な考え方に刺激を受けながら、目標に向かって一緒に取り組んだことはかけがけのない経験です。業務外の日常のちょっとした呟きも共有できたことも、励みになりました。

③運営参加のオススメポイント
私は2回目の育休ですが、第一子のときと比較して毎日の充実度が全く違います!志を共にする仲間と一緒に目標に向かって取り組めることは貴重な経験であり、多くの学びがあります。

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ
運営メンバーの活動を通して、かけがえのない時間と仲間を得られると、自信をもって言えます!少しでも気になったら、ぜひチャレンジしてみてください!!

ハンドルネーム:まやん
Q1 運営メンバー活動を通して
①学んだこと、得たこと
学びを実践する場、そしてプロジェクトを通して改めて自分の弱み強みや復職後の働き方についてあらためて考えるきっかけの場になりました。チーム内での話し合いや毎回の定例会議はテレワークの予行練習にもなりました!

②現メンバーと活動した感想
自粛期間中に前向きに過ごせたのはこのメンバーと一緒に過ごせたことが大きいです。仕事の進め方から育児のちょっとしたことまでなんでも気軽に話せる仲間がいて本当に幸せでした!

③運営参加のオススメポイント
勉強会を色々な角度で見ることができ、学びをアウトプットする場がここにはあります。しかも直接国保さんに今後に生きるアドバイスや仕事の進め方・考え方を聞けるのは本当に学びが多い貴重な機会でした。

Q2 次期運営メンバーへのメッセージ
残りの育休をどう過ごそうか迷っている方、参加してよかった!と思える場がここにはあります。是非チャレンジしてみてください。

「運営活動体験談! その③」は8/28(金)にご紹介します!

★ただいま2020年度 秋運営メンバー募集中★

活動を通じて多くの気づき、学び、そして素晴らしい仲間が得られます⭐︎
“子どもを持ちながら働く”が当たり前になる社会の実現に向けて、一緒に活動しませんか?
応募はこちらから♪

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

9/8(火)&9/29(火)の勉強会チケットは好評発売中!

妊婦の方も大歓迎!
交流会で先輩ママから疑問質問のアドバイスを貰うこともできます。

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
9/8(火)「長時間労働の改善策を考える」ワークラボ
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter※始めました! フォローお願いします♪