初めてファミサポを使って勉強会に参加してみました ー遠くの親戚より近くの他人ー 

第一子育休中の運営メンバーのいちこです。

息子はもう1歳を超えており、勉強会に参加するには誰かに預けなければなりません。

夫は仕事で忙しく、家族は遠方かつコロナの状況下のため、お願いができませんでした。

参加は諦めるしかないのでしょうか・・・いえ!諦めませんでしたよ!

復職準備も兼ねて、初めて「ファミリーサポート」を使いました!
初めての利用で、いきなり5時間も大丈夫かなとドキドキしてました。

勉強会が始まって少しした頃、息子を預かってくれた人からメッセージが届きました。

「大変元気に遊んでおります。ご安心ください!」と。

このメッセージを見て、とても安心し、そして勉強会も集中して楽しむことができました。

「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがあります。

子どもを見てくれる家族が近くにいない状況に置かれる人は多いと思います。

だからこそ、ファミリーサポート、ベビーシッター、そして子どもを通してつながった友人や、勉強会で出会う仲間など、積極的に一緒に子育てをしてくれる仲間を作ることは、今後の育児の中でとても大きな財産になると思いました。

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

9/29(火)の勉強会チケットは好評発売中!

9/29(火)はオンラインでの開催。
オフラインだと参加が難しい方もぜひご参加ください!

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter