夫婦の「プレゼント」ってどうしてる?

第一子育休中の運営メンバーのいちこです。

誕生日、結婚記念、クリスマス・・・1年のうちにパートナーに「プレゼント」を贈るイベントっていくつありますか?

結婚前は、イベントごとにお祝いをしたり、プレゼントを用意したものですが、長く一緒にいればいるほど、今回は何を買ってあげようかとネタ切れなんてことも・・・笑

我が家のイベントはー・・・

付き合った日     :3月
夫BD、息子BD  :6月
私BD、結婚記念日  :9月

そして、12月にクリスマスと、いい感じに四半期ごとに分散してくれています。

なので、6月と9月はそれぞれまとめて、お祝い!

プレゼントは特に用意せず、美味しいものを食べに行こうとなりました。

(言うてもお花はずっといただいてます。今年はオレンジ)

そんなわけで、もうすぐ食べられる御馳走にワクワクしてます。

ちなみに去年の夫への誕生日プレゼントは、「母子共に無事に出産」です。

モノやケーキなどは用意してません。(初産でいろいろ必死すぎた)

夫は息子を同じ誕生日にしてくれとリクエストありましたが、それはむりや〜

プレゼントって聞くと、ついつい「モノ」を用意しなきゃと思ってしまっていたのですが、

「経験」「時間の共有」といったものも立派なプレゼントなのではないかなと思いました。

*********************

育休プチMBA®︎は、「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

9/29(火)&10/9(金)の勉強会チケットは好評発売中!

9/29(火)&10/9(金)はオンラインでの開催。
オフラインだと参加が難しい方もぜひご参加ください!

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

♦︎今後の予定

日時テーマ会場
9/29(火)  「復職に備えた準備をする」オンライン
10/9(金)「クリティカルに考える」オンライン
10/22(木)「人を動かすコミュニケーション」ワークラボ
11/10(火)「時間制約をどう克服するかを考える」オンライン
※開催予定は変更になる可能性がございます

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。

【育休プチMBA勉強会 Peatix】

【育休プチMBA勉強会 Facebook】

【育休プチMBA勉強会 Instagram】

【育休プチMBA勉強会 LINE】

【育休プチMBA勉強会 Twitter