2020年11月16日勉強会報告★無料体験会★

11/16(月)に、「育休プチMBA®無料体験会」がオンラインにて開催されました。今回は初参加者と法人担当者向けの勉強会です。
全国各地から28名の方にご応募頂きました!多数のご参加ありがとうございました。

今回のテーマは「クリティカルに考える」。
復職後に良くある”上司と部下のコミュニケーション不全”に注目しケース・ディスカッションを進めます。
ケースを読み、課題を分析し、解決策を考える。育プチの勉強会はワークシフト・メソッドという独自メソッドを使用し、組織に貢献できる思考技術を学ぶ場です。
グループディスカッションで意見交換をし、全体で様々な意見の共有。共有の場ではファシリテータからの深掘りが盛り沢山!

・部下の課題は何か?
・上司の気持ちは?
・どのような期待をしているだろう?
・上司は相談してほしいのに、この相談はなぜダメなんだろう?

質問される度、脳が活性化されていくのが良く分かります。
自分にはない視点でものごとを考える。ハッとする瞬間。多面的に考えることに触れられたような有意義な2時間に。

今回は育プチ勉強会が初めてという方ばかり、中にはオンライン勉強会自体が初めての方もいらっしゃいましたが、活発な議論が行われました。
アンケートからは、言語化や思考トレーニングになった、意識改革につながりそう、他の参加者の意見に刺激されて自分の思考の癖を見直すことができた、など満足度が高い方が多くいらっしゃったことが窺えました。

仕事はいつでも挽回できる!ファシリテーターからの言葉を励みに、思考トレーニングの日々は続きます☆

なお、本勉強会に参加された方が体験の様子をブログでご紹介くださっています!こちらからぜひご一読ください♪

2014年7月にマンションの一室からスタートして今年で6年目!
育休プチMBA®︎で出会った仲間と一緒に、育児と仕事を両立していきましょう!

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

12/7(月)、12/22(火)、1/14(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:オンラインでの開催です!遠方の方や移動時間がない方にオススメ!詳しくはこちらをクリック
ケース「岡村課長と定時後のクレーム」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック
ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「岡村課長と定時後のクレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!

Follow me!