ワーママでも使える写真アプリ

こんにちは。運営メンバーのコマーです。

突然ですが、みなさんご実家はお近くですか?

うちは、県を跨いで遠くにおり、感覚で言うと、子連れならなるべく飛行機で帰省したくて、飛行機が満席なら新幹線でも仕方ないけれど、車やバスだとぞっとしていまうような距離感です。

ですので、以前なら連休の度に帰省していましたが、コロナ禍以来1年近く帰省できていません。でも祖父母や曾祖父母に子供の成長を見せたいと思い、最近重宝し始めたのが写真共有アプリ(今更。笑)

これ、使い始めるまで知りませんでしたが、写真や動画をクラウドにアップして家族に共有できるだけではなく、毎月厳選した数枚をアルバムにして発送してくれたり、ムービーに編集して(アプリが自動でしてくれて)DVDにして送ってくれたりもするんです。

これなら、仕事や育児家事で忙しい日々でも撮った写真&動画をアプリにガシガシ入れるだけでアルバム作成→発送が自動化されるのでワーママには嬉しい限り。

そして忘れた頃に祖父母達からお礼と喜びの連絡がもらえます。

忙しいワーママな私たち、便利なことはどんどん活用していきたいですね!

育休プチMBAの勉強会も、オンライン・オフライン自由に選んで参加可能です。

せっかくの育休の期間、一緒に思考トレーニング始めませんか?

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

12/7(月)、12/22(火)、1/14(木)、1/26(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:オンラインでの開催です!遠方の方や移動時間がない方にオススメ!詳しくはこちらをクリック
ケース「岡村課長と定時後のクレーム」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック
ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック
ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「岡村課長と定時後のクレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!