2020/11/28オンラインオフ会報告

こんにちは!
運営メンバーのひとみです。第2子育休中です。

育休プチMBA®勉強会では、育プチ勉強会やWSIプチMBA講座を受講すると参加できる限定コミュニティを主催しています。育休中の方も復職された方も、育プチを共通点に大勢が参加しているコミュニティです。

先月の28日にオフ会がオンライン開催されたのでその様子をご紹介します!

オフ会はコミュニティ参加者であれば誰でも開催でき、また誰でも参加できます。月に1回程度開催されています。
コロナ禍前はリアル交流でなされていましたが、最近はオンラインでの開催となり、多地域の方々と交流でき、また時間帯をよりフレキシブルにできる点で好評です。
会では毎回テーマを設定し、それについて語り合うことで、自身の気づきやお悩み解消、気軽な雑談から情報交換など、参加者にとって満足度の高いイベントになっています。

今回のテーマは「お互いの頑張りを認め合って自己肯定感を高めよう」でした。
特に育休からの復職後は多忙な生活で疲れ気味。自己肯定感を高めてエネルギーチャージしよう!と集まった頑張り屋ママさんは11名!育休中、復職後の参加者が半々でした。
それぞれが日々の自身こと‥何に向かって、何を頑張っているか、どう時間を作っているか、健康管理しているか、などを言語化し共有する、さらにそれを他の人に認めてもらうことで自己肯定感に繋げていました。

残念ながら私は不参加でしたが、当日の様子を聞くだけで、上記の話題についてどう話すかを想像するだけで、わくわくします!聞いてもらいたいし他の人の話を聞きたい。そんなニーズをうまく拾ってくれそうです。
また、人同士では初めましてでも同じ志を持つ仲間としてすぐに語り合える、本コミュニティのステキな魅力が発揮された会だったと感じました。

コミュニティやオフ会に興味を持っていただけたらぜひぜひご参加ください♪次回のオフ会は12月に予定されていますので、フェイスブックのアナウンスをご参照ください。

コミュニティ未参加の方はまず勉強会をぜひ1度受講ください。コミュニティではオフ会だけでなく、日々の悩みを復職先輩方に相談できるなど、勉強会という一度の体験で終わらない効果と出会いが待っています!

あなたのご参加をお待ちしております♪

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

12/22(火)、1/14(木)、1/26(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「岡村課長と定時後のクレーム」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック
ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:ワークラボでの開催です!講師や仲間と直接議論のチャンス!詳しくはこちらをクリック
ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「岡村課長と定時後のクレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!