落ち葉から考える復職

こんにちは。

運営メンバーのあさです。第1子育休中です。

最近、急に寒くなりましたね。

お散歩が日課の我が家は、足元の落ち葉をみるともう冬だなと実感します。

産休前は、朝早く出勤。日中はエアコンが効いた部屋に居て、帰るのは夜遅く。季節の変化を肌で感じることが少ない毎日でした。
なので、この育休中のお散歩は、季節の変化を楽しんでいます。

ただ、育休を取得したことで、「復帰がうまくできるのか」という不安はあります。

そこで先日、勉強会参加者限定コミュのメンバーの方が開催した、キャリアに関するオンラインオフ会に参加しました。
そのオフ会で、すでに職場復帰をされた方から、暖かい励ましとご自身の経験を聞くことができて、少し前向きになれました。
特に「育休中に学んだことの棚卸をしてみたらどうだろう」というアドバイスは励みになりました。
育休中に学んだことは、落ち葉のように、私の足元にたくさん散っていましたが、私はそれを活かしきれていませんでした。
散ったままでは、それは単なる落ち葉と一緒。整理する必要があったのです。
それに気が付いたことで、不安が和らぎました
合わせて、育休プチMBAを受講し、復帰に向けての準備をしています。

育休からの復帰が初めての人も、2度目以上の人も、講座を通じて学ぶことは多いと思います。興味があれば是非参加してみてくださいね。

育休プチMBA®︎は 「経営学 x 復職後の壁」

経営学を使って、復職後の壁を乗り越える術を学びます。
復職後に陥りがちなモヤモヤ解消のヒントを得られます。

今後の予定

12/22(火)、1/14(木)、1/26(木)の勉強会チケットを好評発売中!

割引キャンペーンを実施中!

ケース「岡村課長と定時後のクレーム」:※感染状況を鑑み、ワークラボからオンラインに変更しました。詳しくはこちらをクリック
ケース「退職を考える時短勤務の仁美」:※感染状況を鑑み、ワークラボからオンラインに変更しました。詳しくはこちらをクリック
ケース『上司の気持ちがわからない』~育児に理解のない上司と山田優美:3回セット開催の1回目です。育プチ創設者、国保祥子が登壇します!詳しくはこちらをクリック

★割引情報はこちら

過去の勉強会の様子

「岡村課長と定時後のクレーム」のケース
長時間労働の改善策を考える】勉強会の様子はこちら

「退職を考える時短勤務の仁美」のケース
組織における役割を考える】勉強会の様子はこちら

「育児に理解のない上司と山田優美」のケース
クリティカルに考える】勉強会の様子はこちら

チケット販売開始告知含む最新情報はこちらからご確認ください。
※開催予定は変更になる可能性がございます

◎マネジメント視点で物事を考える思考のトレーニングに
◎復職後、制約がある中でも組織に貢献できる人材となるために
◎同じ志を持つ素敵な仲間との出会いに

ご参加をお待ちしています!

 FOllOW ME!